trois.

こんばんは。

ブログが意外と楽しくて、3日連続で書いてしまいました。

気分屋で飽き性なので、温かい目で読んでくださると嬉しいです。

 

私は高校生の時にイギリスに語学研修に行ったことがあるのですが、今日はその話を少しだけ。

 

イギリスってごはんがあまり美味しくないってよく言われていますよね

留学前はわたしもそこが不安で少し覚悟して行ったのですが。。。

 

結論、そんなに不味くはなかったです。

おそらく日本に比べて料理に時間をかけないからすごくシンプルな料理なんです。それを美味しくないと感じる人がいるのでしょう。私個人の見解ですが、、

 

塩ゆでしたパスタにチーズを削ってたくさんかけて食べたり、ミートパイとマッシュポテトにグレイビーソースをかけて食べたり、すごくシンプルですが私は普通に美味しかったです。茹でたジャガイモ1個に大豆入りのケチャップソースをかけたのが夕食に出てきて(もちろんそれだけです)、ホストファザーが「今日はヘルシーでいいね」なんて言った日はさすがにびっくりしましたけど。笑

 

 

ただ一つ、未だに不思議なのは、

あの家で焼き目のついた料理とフライパンを一度も見なかったこと。

 

 

素敵な曲を一曲添えておきます。

お疲れさま。おやすみなさい。

 

Bittersweet (WONWOO X MINGYU feat. LeeHi)

WONWOO X MINGYU 'Bittersweet (feat. LeeHi)' Official MV - YouTube