six.

こんばんは。

やっと大学の友達会えるようになりました。

なんかもう、誰に会っても嬉しいですね。

今日は私の好きな手の話。

別に手フェチな訳ではないんですけどね。

私は自分の手があんまり好きじゃないんです。

指も長くないしシワが多いしで…

女性の細くて長い綺麗な手や、

男性の骨が目立つゴツゴツした大きい手も好きなんですけど、

1番好きなのは、お年を召した女性の手。

少しやつれたような、シワのある細くて小さい手は、

長年の家事や育児の苦労が産んだ美だと思う。

特に料理なんでしょうね、あの美しい手を生み出しているのは。

お米を研ぐ国特有な気もします。

自分も長い年月を経てあんな手になりたいなぁ。

素敵な曲を1曲添えておきます。なんか忘れられない曲。

お疲れさま。おやすみなさい。

林檎の花(コブクロ)

https://youtu.be/8Ve0bHuGWwU