dix-neuf.

こんばんは。

 

探していた形と全く違うコートを買ってしまった。とっても素敵だけど、ちょっと薄くて寒そうだ。敗因は、可愛い店員さんが突然手作りのピアスを褒めてくれたこと。痛いところをつかれてしまった。

 

 

雪が降って人肌恋しい人が増えたと思うので、

今日は恋愛の話。

 

 

 

Fさんの本を何冊か読んだら恋愛に対する価値観がかなり変わってしまった。彼の言葉は現実的で、理想を諦めていて、欲に忠実で、それでいてロマンチック。そしてこういう本を読む自分も多分こっち側の人間なんだろうと悟る。

 

 

平和で可愛いオーラしかないような女の子は、同じように平和で可愛らしい男の子と手を繋いだだけで1日キュンキュンしっぱなしみたいなベージュピンクの恋愛をしたらいいと思う。多分私はそうはならない。

 

 

会っていない時間に相手が何してるかなんて興味がない、なんて人と付き合ってみたい。凄いね、尊敬する、俺もそうなりたい。って言って何もしない人より、凄いね頑張ったね、俺には無理だわ。って言って全然違う生き方をしてる人の方が一緒にいて楽そうだし魅力的だ。

 

 

そういえば、この間失恋した先輩としていた話が面白かった。

自転車に、ブレーキに手をかけずに乗っていたから大けがをした。現在、全身打撲。でもこぎ始めるときは慎重に。隣にいた先輩は常にブレーキにハンドルをかけ、時には半分握りながらこぐ。だからけがせずに止まる。かくいう私は、未だサドルの高さを調整している。後ろ向きにこぎ始めるかもしれない。

 

今日の感情はすべてFさんのせいにして。

お疲れさま。おやすみなさい。