2021-01-01から1年間の記事一覧

Vingt.

こんばんは。 スタバで勉強してたら、隣の女子大生の会話が全て耳に入ってしまって、思った。 私の人間関係は恵まれている。とりわけ、私と仲良い人同士が仲良くないために、噂話や悪口にほとんど花が咲かないという点で、、 今日は、最近久しぶりに美味しい…

dix-neuf.

こんばんは。 探していた形と全く違うコートを買ってしまった。とっても素敵だけど、ちょっと薄くて寒そうだ。敗因は、可愛い店員さんが突然手作りのピアスを褒めてくれたこと。痛いところをつかれてしまった。 雪が降って人肌恋しい人が増えたと思うので、 …

dix-huit.

真夜中にこんばんは。 随分とまた久しぶりです。 街灯に照らされた夜の紅葉が夜桜に匹敵するほど美しかった今日この頃、 私の私生活もだいぶ秋らしく変化し、最近のマイブームは睡眠の質を何とか上げるために買ってみたハーブティーとピアス作りです。 その…

dix-sept.

こんばんは。 なんか急に気温が下がって秋になってきて、 秋服の準備が間に合ってないです。多分私だけじゃないはず。 今日は、大学の近くの小さなギャラリーに立ち寄った話をしようと思います。 外から大きな絵が展示してあったのが見えてふらっと入ってみ…

seize.

こんばんは。 また少し間があいてしまいました。 ブログ書くのってちょっと勇気がいるんですよ笑 私はもともとビビりで臆病で、 それが未だに自分の根っこにちゃんと残っていることを、さっき改めて自覚しました。 そんな私を見て怖いもの知らずな親友は「も…

quinze.

こんばんは。 今日は雨が冷たくて冷えますね。 バイトを終わりに通った公園で、いつもは水に入っているカモが、今日は水から上がって首や足を引っ込めて石のようにかたまっていました。 ふるえていたのかな。 この間、親友とエスカレーターで話していたこと…

quatorze.

こんばんは。 お久しぶりですね。 今日は大好きな友達と沢山お話して、欲しかったメガネを手に入れたので、とっても幸せな一日でした。 皆様いかがお過ごしですか? 今日は受験の話を少ししようかなと思います。 私はもとから心理学に興味があって、受験うつ…

treize.

こんばんは。 今日は書くだろうと思ってくれた方がいたら、大正解です。今日は書きます。 今日は割と自己満なので、お時間のある方は少々お付き合い頂ければ嬉しい限りです 今日から1年間の抱負。 「振り回されない」 時間、お金、仕事、メディア、性別、年…

douze.

こんばんは。 お風呂から上がって、体温が下がって眠くなるまで暇なので、書きます。 先日、とある場所であなたは大学の学問を通して何がしたいの?って聞かれて、 言語学をやりたい私は大和言葉が使えるような人になりたいって答えたんです。 というかつい…

onze.

こんばんは。 最近暑いので割と薄着で出歩くんですが、室内やバスのクーラーは強すぎて完全に体調やられております笑 皆さんも熱中症や冷房の当たりすぎなど気を付けて、体調管理頑張りましょう。 このブログは私が思うことで多少伝える価値があるかなーって…

dix.

こんばんは。 最近周りの人からピアノ弾けそうって凄く言われるので、ドラマーっぽくなろうと柄シャツを買ってみました。 今日は三日坊主の私にとって記念すべき10回目なので、random__walkの由来についてお話しようと思います。 random walkというのは実は…

neuf.

こんばんは。 お久しぶりです。 最近忙しくなって、帰りが遅くなったのと夏バテ気味なので食欲が減ってきて、 痩せたい私としてはちょっと嬉しい日々です。 でも糖分補給欲はあんまり減らない… 最近、大学の人と会って家に帰ると親が、 誰と会ってきたのー?…

huit.

こんばんは。 お久しぶりです。 最近は少しずつ忙しくなってきて、充実感を得られている反面何も無い時に本当に何もしなくなってしまっています。笑 そんな私の苦手なこと。 おそらく私は人見知りではないんです。昔は極度の人見知りだったけど、、 でも、新…

sept.

こんばんは。 6月も今日でおわり。 明日からは7月ですね、早いもので。 みなさんは、他人の目ってどのくらい気にしますか? 他人の目を気にすることって、別に悪いことじゃないと思うし、ある程度は必要な事だと思うんですけど 他人の目に怯えている人はやっ…

six.

こんばんは。 やっと大学の友達会えるようになりました。 なんかもう、誰に会っても嬉しいですね。 今日は私の好きな手の話。 別に手フェチな訳ではないんですけどね。 私は自分の手があんまり好きじゃないんです。 指も長くないしシワが多いしで… 女性の細…

cinq.

こんばんは。 ちょっと間があいちゃいました。 今日はスーツにパンプスで1日過ごしていたんですが、 まあ足がしんどかったですね笑 春から制服を着なくなったのもあるのか、 ああいうピシッとした格好をすると余計にスイッチが入りますね。 この感覚が長く続…

quatre.

こんばんは。 1日あけて、またやってきました。 どうやら三日坊主ではなかったようです。 私は文系の割にはあまり本を読んでこなかったほうだと思っているんですが、 高校三年のときにある小説家さんの短編小説に出逢ってはまってしまって 以来その方の本は…

trois.

こんばんは。 ブログが意外と楽しくて、3日連続で書いてしまいました。 気分屋で飽き性なので、温かい目で読んでくださると嬉しいです。 私は高校生の時にイギリスに語学研修に行ったことがあるのですが、今日はその話を少しだけ。 イギリスってごはんがあま…

deux.

こんばんは。 今日は私の素敵な友達の話をしようと思います。 彼女と私は2人ともAimerが好きで、Aimerの話をしていたのですが、、、 AimerはライブやCDの告知を公式のLINEで教えてくれるんです。そしてその文面はまるで自分宛に書いてくれたような、素敵な…

une.

はじめまして。 北国の大学生です。 考え事をよくするので、それを形に残してみようと思って、パソコンにも慣れたらいいなと思って、ブログを書いてみようと思います。 気分がのったら書こうかなってぐらいなので、気分がのったら読んであげてください。 素…