dix-huit.

真夜中にこんばんは。

随分とまた久しぶりです。

街灯に照らされた夜の紅葉が夜桜に匹敵するほど美しかった今日この頃、

私の私生活もだいぶ秋らしく変化し、最近のマイブームは睡眠の質を何とか上げるために買ってみたハーブティーとピアス作りです。

その人をイメージしてピアスを作るのが凄く楽しいんですけど、いいのが出来ると自分も欲しくなって勝手にお揃いをもうひとつ作ってしまう…

今日は、最近ふと思い出した、私が幼かった頃の悩みの話をしようかと。

8歳くらいの頃、毎日のように犯罪に巻き込まれたりして死んじゃいそうになる怖い夢をみてました。

駅のホームでナイフを持った人から逃げてて自分だけ転んで立ち上がれないとか、

アクセルは踏めるのにブレーキに足が届かなくて運転している車が崖から落ちるとか、

現実ではありえないけど、当時はかなり怖い思いをしていたのを未だに覚えています。

ちょうどそのくらいの時期に考えていたこと。

毎日毎日何があるか分からないし、明日死ぬかもしれない。

私は無事に大人になれるんだろうか…

今大人になって私よりも長く生きている人達は奇跡なんじゃないか。

特になんのメッセージを伝えたいとかいうわけじゃありません。

ただ、純粋な子供心で、ただ単純にそう思ってたんです。

そしてそこから10年ほどの時を経て、今ちゃんと死なずに生きてるなーって思うとちょっと不思議です。笑

長い人生になるならまだ半分も終わってないけどね。

不安そうな8歳の私に伝えてあげたい。

とりあえず10年はちゃんと死なずに生きてたし、

そう簡単には死なないみたいよ。笑

でもいつ死ぬか分からないのは本当だから、

趣味くらい好きなことやったらいいよ。って、

ピアス、イヤリング作ってほしい方連絡ください。

素敵な曲をのせておきます。

お疲れさま。おやすみなさい。

Baby~god bless you~(清塚信也)

https://youtu.be/N_oHx5v04Pc