onze.

こんばんは。

 

最近暑いので割と薄着で出歩くんですが、室内やバスのクーラーは強すぎて完全に体調やられております笑

皆さんも熱中症や冷房の当たりすぎなど気を付けて、体調管理頑張りましょう。

 

このブログは私が思うことで多少伝える価値があるかなーってことをなんとなーく書いているんですが、最近軸がブレてきております。

 

 

人を選ぶ

 

 

これってどうなんだろう。

多分、失礼なことでもある。

でも必要なことだと思う。

 

何か相談したいとき、どこかに行きたいとき、友達を作るとき、恋愛するとき、

みんな人を選ぶ。

時には誰にしようか悩んだり、結局誰も選ばないこともある。

 

人を選ぶことってちょっと自己中心的な印象があったりもする。

選ばれなかった人たちの気持ちを考えるとなおさら。

 

だからと言って、誰でもいいなんてことはほとんどない。

だから、選んでもらえる人になるために努力してみようと思う。

そして、選んでもらえたら、選ばれたことに感謝して、その責任を自分ができる範囲で果たしてみようと思う。

選ぶ側の判断力や気遣いは言うまでもないけど、選ばれる側にもやるべきことがあるような気がする。

それができて初めて、対等に人を選べるんじゃないのかな。

 

もちろん選ばれたくないことに選ばれてしまったら、場合によってはきちんと断ることも大事。

 

素敵な曲を添えておきます。7月ももう終わってしまうので。

お疲れさま。おやすみなさい。

 

7月の翼(Aimer)

https://youtu.be/5ip0MBT5s2A